[2022年2月28日]スタンプのシーンごとの設定など、いくつかのアップデートを行いました

平素よりリチカ クラウドスタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回もいくつかのリリースを行いましたのでお知らせいたします。

スタンプ機能にプリセットのGifスタンプを用意しました

スタンプ設定にGifのプリセットスタンプをいくつかご用意させていただきました。
矢印や線、円など、まずは汎用的なGif素材をいくつかご用意しております。

作成した動画にワンポイントをつけたいときや、注目してほしいときにアクセント素材としてぜひお使いください。
また、こちらについて追加のスタンプの要望等あればお気軽にお申し付けください。

詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

スタンプのプリセットを使う(スタンプ素材)

スタンプ設定をシーン毎に設定できるようになりました

動画に挿入できるスタンプを、シーンごとに設定できるようになりました。
これまでは編集画面下にある表示時間バーを動かすことで設定していたのですが、表示シーンを選んで指定することもできるようになりました。
これまで通り表示時間バーを使った細かい設定も行えますので、作成する動画に合わせて適宜お使いください。

詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。

スタンプの表示時間をシーンで指定



移動先のプロジェクトを検索できるようになりました

たくさんプロジェクトがあって動画を移動するときに選ぶのが大変…そんな声をもとに改善を行いました。
プロジェクト内にある動画を移動するときに、検索フォームが新たに追加され、テキストを入力すると該当のプロジェクトが表示されるようになりました。
多くのプロジェクトで動画を管理されている方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

その他いくつかのアップデートを行いました

  • RICHKAの画面上のテキストをコピー可能にできるようにしました
  • 残りダウンロード数が確認可能になりました
  • その他いくつかのバグ修正を行いました

ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリチカ クラウドスタジオを何卒よろしくお願いいたします。