[2022年3月22日]素材の明度と彩度を調整ができるようになるなど、いくつかアップデートを行いました

平素よりリチカ クラウドスタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回もいくつかのリリースを行いましたのでお知らせいたします。

素材の明度と彩度が調整できるようになりました

お客さまや社内の声から、「素材の調整ができるようになりたい」といったご意見を多数いただいており、今回実装する運びとなりました。
例えば、撮影者や撮影場所が異なった場合、使用したい画像の彩度や明度にばらつきが出てしまうときがあるかと思うのですが、そういった場合に素材の調整機能がお役に立つのではないかと考えます。


この機能をご活用いただくことで、さらにトーン&マナーの揃ったクオリティの高い動画を生成できるようになります。また、編集した画像はリセットボタンでいつでも戻すことができますので、ぜひご活用くださいませ。



書き出し設定のプリセット機能が利用できるようになりました

作成した動画の出向先媒体がたくさん増えてくる中で、「もっと書き出し形式を選べるようになりたい」といったお声をよくいただくようになり、書き出しに関する機能をパワーアップしました。

書き出し設定からいくつかあるメニューの中から選ぶと、自動で配信先などに適した設定で動画を書き出しすることができます。

また、ファイル形式やサイズを変更したい場合は、「カスタム」を選択することでできるようになります。

いつも決まった書き出し方法で書き出しを行っていたり、保存形式を変更したい場合や、書き出しサイズをいつも小さくしたいという方には、書き出し形式を保存する機能も設けております。

ぜひご活用くださいませ。

構成表ボタンの位置を見直しました

フォーマット選択時の誤クリックを防ぐため、「構成表」ボタンの位置を移動しました。

これまでは動画上をホバーすると構成表ボタンが出てくるようになっていたのすが、今回のリリースから右上にアイコン表示となっております。

その他いくつかの調整を行いました

  • 細かなバグ修正 等

ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリチカ クラウドスタジオを何卒よろしくお願いいたします。