[2022年6月6日]サムネイル画像の共有など、いくつかのアップデートを行いました

平素よりリチカ クラウドスタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回もいくつかのリリースを行いましたのでお知らせいたします。

BGMが素材BOX上で管理可能になりました

これまでBGM素材は都度アップロードが必要だったのですが、今回のアップデートで素材BOX上で管理可能になりました。


「素材一覧」タブから「BGM一覧」タブに切り替えることで、BGMファイル(mp3、30MB以下)のアップロード管理が可能になり、任意のフォルダにアップロードすることができます。

登録した後はmp3データは、編集画面の「BGM設定」内で変更いただけます。

詳しくはこちらのクイックリファレンスをご覧ください。

BGMを素材BOXで管理する



サムネイル画像の共有URL機能が追加されました

これまでは動画のみが共有URLで共有できていたものを、今回のアップデートでサムネイル画像も共有できるようになりました。

画像は複数生成できて共有できるほか、シーンごとに生成やダウンロードすることも可能になります。

生成した動画をサムネイル画像として切り出している方がいらっしゃいましたら、ぜひご活用くださいませ。

静止画素材の自動調整機能が可能になりました

これまで、静止画素材の彩度と明度は手動で調整していたのですが、今回のアップデートでワンクリックで自動調整ができるようになりました。

その他いくつかのアップデートを行いました

  • シーン編集時の削除ボタンの位置を調整しました
  • 細かなバグ修正 等

ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリチカ クラウドスタジオを何卒よろしくお願いいたします。