[9月7日]『ラベル機能』ほかリリースのお知らせ

平素よりRICHKAをご利用いただき、ありがとうございます。
今回、動画にステータスが付与できる「ラベル機能」に加え、いくつかのアップデートを行いました。

1、ラベル機能について

ラベル機能とは?

この機能を利用することで、動画一覧画面で各動画に任意のラベルを付与することができます。

「ラベル機能」の詳細はこちらをご覧ください。

一覧画面で動画の状態を管理・把握したいという声をいただき、この度リリースいたしました。

『この動画、何の動画だっけ…?』『今誰が担当しているんだっけ…?』とお困りの方にご活用いただける機能です。

使い方について

動画の左上にある旗のマークをクリックすることで、プロジェクト毎に設定されているラベルを付与することができます。

「制作中」「納品済」「修正中」など、任意のカラーや名称を設定することが可能です。
並べ替え機能を利用することで、ラベルごとに動画を並ベ替えることができます。
並べ替えた動画はダウンロードなどの一括操作にもご活用いただけます。

ラベル機能の使い方」についての詳細はこちらをご覧ください。

2、「使用する素材」と「My素材」間で素材が共有可能になりました。

「使用する素材」で使用した素材が「My素材」でもご利用いただけるようになりました。

『動画には使ったけど「My素材」には入っていないあの素材、他の動画でも利用したい…』
というご要望からリリースされました。

3、「編集者」も共有プロジェクトから外れることが可能になりました。

共有プロジェクトの「オーナー」、「管理者」に加え「編集者」も任意で共有プロジェクトから外れることができます。