アップロードした画像がエラーで読み込まれない

キャッシュの削除、画像素材のデータを2MB以下に圧縮、素材のデータ形式の変更をお試しください。

方法1 キャッシュの削除

Google Chrome のキャッシュを削除することで解決することがあります。

→Google サポートページ|キャッシュの削除

記事内には2箇所チェックをつけるように記載がありますが、 [ キャッシュされた画像とファイル ] のみにチェックを入れていただければキャッシュの削除はできます。

方法2 素材のデータを圧縮する

素材のデータが重いとRICHKAに不具合が起こることがあります。
2メガバイトを超える画像素材はお控えください。何卒よろしくお願いいたします。

方法3 素材のデータ形式を変えてみる

RICHKAでサポートしている素材のデータ形式はJPEG、PNG、BMP、GIF、MP4です。
それ以外の形式の場合は上記形式に変換してご使用ください。

データ形式が合っていても、他の要因によってアップロードできない場合がございますので、
その際は動画変換ソフトやサイトで、同じデータ形式に再変換いただければアップロードすることができます。

上記方法でも解決しない場合は、RICHKA画面右下のチャットサポートへご連絡ください。