共有URLが確認できない

共有URLのメニューがない場合

RICHKAユーザー以外にも動画を確認していただける「共有URL」機能は、動画の本書き出しを行ったあと有効になります。

以下の点をご確認ください。

  • 作成した動画で「書き出し」を完了させたか?
  • 「テスト書き出し」だけ行っていないか?

テスト書き出しは書き出し速度を早めるために画質を落としており、そのまま使用することはできません。
動画が完成しましたら、必ず「書き出し」ボタンにて本書き出しをご実行ください。

書き出しを行ったにも関わらず共有URLが確認できない場合は、サポートチャットへご連絡ください。

共有URLがエラーになる場合

共有URLはあるものの、開くとエラーになってしまう場合は以下が考えられます。

  • 動画データがすでに削除され、存在していない。
  • パスワードを追加した、もしくは解除したことで共有URLが変更された。

共有URLは1つの動画にパスワード機能なし/ありの2つが設定されており、ブラウザには別物として認識されます。
そのためパスワードがない状態で確認した共有URLに、パスワード設定後にアクセスすると「存在しないURL」としてエラーが表示されます。

上記のケースに当てはまらない場合は、サポートチャットへご連絡ください。